箱根散策

cl.JPG
梅雨の合間に晴れるということで昨日は箱根登山。
でも、さすがに霧が出ている大湧谷。
tz.JPG
神山を経由(頂上は大したこと無かった)して駒ヶ岳へ!
さすがに汗はかくけどサラっとしてきますね。途中ウグイスの大合唱!小さくてかわいい。
jin.JPG
山はどこを登ってもキツイ、面白くもない。でも気持ちいい。何故か登ってしまう。
最近はiphone片手に登るので転ぶ転ぶ。
526117_417111628313131_119626204728343_1389119_1581084060_n.jpg
途中で全部MINIを運ぶ列車が!!!あ、これはこれは完全にうそです。すみません。
jinn.JPG
さてさて見えてきました。随分前から見たかった箱根本宮。でもこんなにボロいのか??
なんと先週の台風で屋根が半分飛ばされたらしいです。おそるべし。
jin2.JPG
正面からみるとこんな感じ、やはり神秘的です。絶景でした。神社、教会のフォルムは大好きです。
登りに時間がかかったので下りはずるしてケーブル、バスを使って大涌谷へ。黒たまご買いました。
富士屋ホテルのパン、渡邉ベーカリーのパンも買って最後はガラスの森へ!
ここはやはり凄かった。
garasu.JPG

“箱根散策” への2件の返信

  1. 今日うちの工場の前で やーちゃんとばったり会いました。 マークスプリングスに住んでいるそうです、マーク内のバラ園明日手入れに行く予定なのでそちらでまた会う事になりましたよ。

  2. お疲れ様です!
    やーちゃんですか!
    なんか面白いですね、僕もフェイスブックで再開しました。
    何か楽しいイベントの時は呼んでください!

コメントは受け付けていません。