chiroちゃんお別れ

chi15.JPG
ご報告です。
喉のところに硬いしこりが見つかってから2ヶ月半。
15日の夜とうとう息を引取ってしまいました。
亡くなる一週間前までは外で、ひなたぼっこしてましたよ!
5月なってからはほとんど何も食べれずに水だけなめる程度でした。
最後の3日間は危篤状態といった感じ。
それでも亡くなる数時間前までは大きな声で呼びかけると声はでない
ものの何度も口を開けて答えてくてました。
心臓がしっかり動いていたので、また明日会えるねって思い、次の日の
朝、確認すると冷たくなってました。
最後にみた姿勢とほとんど変わってなかったので、ああ、苦しまずに逝けたんだな
って思い納得できた感じ。
18日に府中のお寺さんにて無事に送り出してあげる事ができました。
チロを心配してくれた方、可愛がってくれたみなさまありがとうございました!
ちょっと生々しいけど綺麗におくるみできたので写真を載せてみました。

カテゴリーCAT

“chiroちゃんお別れ” への10件の返信

  1. 合掌
    アラーキーのチロちゃんも先日亡くなったんですよね。何かの縁でしょうか。
    凄く綺麗な花と、幸せだったでしょうね。

  2. ありがとうございます!
    アラーキーのチロちゃんの本の表紙は見た事あったんですが、まさか同じような時期に亡くなってとは・・。

  3. chiroちゃん さよなら
    最後まで大事にしてもらえてよかったね
    またいつか会おうね
    もちろん次もこのあたりをうろうろするんだよ
    かわいがってもらえるから
    それまではお空でやすらかにみんなを見守っていてね。
    看病お疲れ様です さみしくなっちゃいましたね
    気を落とされませんように まだまだ手のかかる方が
    二人もいらっしゃいますよ
    (気がつくのおそくてごめんなさい)

  4. mikeさんコメントありがとうございます。
    一週間たちましたがずっとチロの事考えてしまうのですが気配をまったく感じましぇん!
    あの子はきちんと成仏したからなのでしょうか?

  5. 先週アイリーブルーを訪ねたら、お二人とも本当に悲しそうで、元気が無かったです。
    月並ですが、どうか元気を出して下さい。
    chiroちゃんを忘れるのではなく、記憶に残し続けてあげて、そしてお二人の元気な姿を見せてあげてください。
    家族同然に愛情をかけられて、本当に幸せだったと思いますよ!
    もちろん成仏してますよ!

  6. いつもお世話様です!
    今週になってチロちゃんの声?たとえば赤ちゃんとか子供の声を間違ったりしてなんか気配を感じるようになりました。
    絶対に忘れることなく、遊びにきてほしいものですね。
    いつでも、ドアを開けてあげたいと思います。
    大丈夫です、仕事に励んでます!

  7. 久しぶりにブログを覗いてみたら・・・
    chiroちゃん、旅立っていったのですね。
    さようなら。
    素敵な飼い主さんに出会えて
    幸せな猫ちゃんでしたね。
    きっと近くで見守ってくれていると思います。
    また、ひょっこり似た猫ちゃんが遊びにくるかも
    しれませんネ!

  8. poronさんコメントありがとうございます。
    チロはとても犬っぽい猫だったので
    外で会うとニャーンとか言って走って走ってくるのですよ!
    夜、ねずみを狙ってる時だけはまったく無視
    されましたが・・・
    そんな楽しい思い出がたくさんあります!
    夢に出てきて楽しませてほしいです!

  9. チロ、最後までがんばったね!
    天国でみんなを見守ってあげてね。
    それから、ロクの事も頼むよ~!
    次に生まれ変わっても町田に来てね。
    最後までご看病お疲れさまでした。
    元気出してね。

  10. ありがと~!
    ロクとはずいぶん懐かしい!
    あいつはどこ行っちゃったんだろ・・・
    もしペットを飼ったら思う存分可愛がってあげてください!

コメントは受け付けていません。