ぱっちゃん15才!まっちゃん99才!

pf%20001.JPG
白内障、白髪?だいぶ老いてきました。寝てばかりいる愛犬パフィー君。
9月13日、今年の中秋の名月の次の日15才になっちゃいました!
そんな可愛い愛犬を早起きさせてご飯食べさせ、おやつでごまかし
向かった先は大黒釣り施設。
いつもの本牧釣り施設は定休日。熱海に行こうか、千葉でもいいか??
迷った結果がどんぴしゃの大黒の海!
初めての場所で初めてのルアー釣り一投目でサバがヒット!
それからは入れ食いで針が全部で三つ付いてるタイプのジグサビキなので一度に二尾釣れちゃ
う。使った事もないタモ(網)は家に忘れ(汗)。自力で釣り上げるしかない。
シーバス用の竿なので強いのか良く持ちこたえてくれたものだ。
saba%20008.JPG
クーラーボックス満タンなので近くの人にかなりサバを無理やりもらって8時にはすでに撤収。
夕方まで釣ってたら一体何尾になっていたのだろうか。活性が有る時はなんでも釣れちゃう
んですね!
帰りは実家によって魚分けて、なんとこれがまた9月18日に99歳になるマツさんとパフィーくん
の誕生プレゼントになりました!?